『大日堂こまち』のイラスト担当しました

秋田県鹿角市のお米「大日堂こまち」のパッケージやHPで使われるイラストを担当いたしました。

『大日堂舞楽』という1300年前から(!)続く、伝統的なお祭り(と言って良いのかな?)で神社に奉納される舞の形をモチーフにはんこのイラストを作成しました。

「格式高いものだけど、親しみやすいパッケージにしたい」というご依頼主さまの思いがあり、ポン豆ヤに白羽の矢が立ったそうです。

ご依頼を受けたのは2019年。ご相談を重ねながら制作させていただきました。

ロゴや文字は別の方のデザインですが、パッケージ用にはんこも手彫りしてます。味わい〜

【使用画材】
・Photoshop、Illustrator、Procreate(HP用イラスト)
・消しゴムはんこ(パッケージ用イラスト)

.

大日堂こまち様のHPはこちら

.

そして、現地の道の駅でのお土産用パッケージは1つ1つはんこを手押ししているそうです。
とてもかわいい!

7月20日までならクラウドファンディングの返礼品として取り扱われているそうです。
良かったらぜひ!

大日堂こまちキャンプファイヤー

お米、とってもおいしいです!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中