入稿が終わりました

春夏秋冬展、もうすぐです!

展示情報はこちら→

今回は絵を作るぞ〜!という気合で風景画っぽい版画が中心です。
今まで作ってきた版画やはんこ作品は、モチーフが、どん!とある感じだったのですが、数年前から「絵を作りたいな〜」という気持ちが高まっていて、それを形にしてみました。

色は抑えめ、というかほぼモノクロですが、なかなか気に入っています。
モノクロはやっぱり版画の良さが生きるな〜と思いました。

今回、版画も販売するのですが、他にもカードセットを作ってみました。
その入稿作業を先日やっと終えたところでございます。

同じ形態で、「絵を描くぞ!」という気合で作った『夏の家』という作品があるのですが、今回はそれもちょっと広げて見ていただこうと思います。

.

『夏の家』は取り壊してしまったおばあちゃんちの思い出をスナップ写真風にまとめた作品です。イラストの裏に思い出が色々書いてあります。2019年のコミティアで販売したので、展示という形でご披露するのは今回が初めてになります。(→

先日、ちょうど在庫がなくなってしまったので、今回の展示に合わせて再度刷ってみました。
こちらは版画ではなく完全にデジタルイラストなのですが、印刷のおかげで版画っぽい雰囲気が出てます。

.

インスタグラムで作品制作の様子など上げているので、見てみてください〜

.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中