最近作った版画。

最近はまた小品を作りたいな、と思って消しゴムとベニヤ板のシールで版画を作っています。

5時のおやつ

この絵はうちにやってきた新しい机と時計が嬉しくて作った絵です。

一気に家がカフェっぽくなりました。さらにカフェっぽくしようと、家人が立派なサウンドバーを購入し、音楽も流れています。

散歩

これは新しい靴を買ったので嬉しくなって作った絵です。

黄色くて爽やかな靴なのでなんか夏っぽくなりました。

靴にフォーカスしたいので、足元を中心にした構図にしようと色々アイデア出しましたが、最終的にこうなりました。

考えた構図たち↓

靴は小さいけど、人物入ってるやつの方が散歩感ありましたね。

水の流れを木目を出すことで表現しようとしたんですが、思ったほど木目が出てないです。
というか、木目の向きが微妙にズレている上に真っ直ぐすぎるのが気になってぼかし気味に刷りました。
わざわざ木目が斜めになるように配置しましたが、真横のほうがまだ良かったかも。。

木版の木目の向きは大事ですね。
雰囲気が出るので好きなのですが、まだ効果的に使いこなせてる感じがしません。
木に水分持たせてみようかな。

5月の展示はこんな感じの小品と日記を並べるのはどうかなあ、と思案中です。


◉webshopにて、2022カレンダー販売中です。
受注版画、はんこも承っております!

https://ponzuya.thebase.in/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中